読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナガサワ(北見・理容・床屋) +大人のメンズカット(ヘア雑誌・スマホ写真のコピペカット)

【コピペ理容師】 ヘア雑誌・スマホ写真を見せて頂き、髪を切ります。(メンズカット) 詳しくは【HP】へ 札幌からのUターン 親子2代「普通の理容室」です。

コピペカットについて(詳細の説明) 10分で終わらない理由

コピペカットが10分で終わらない理由 お客様がお持ちになった、「スマホやヘア雑誌」の成りたいイメージの写真を見せて頂く機会が多いです。 それを参考に、カウンセリング(打ち合わせ)します。 それらの写真は主に、都会のお店で働く理美容師さん達が、…

ヘア雑誌・スマホ写真を見せて頂き、髪を切ります。 詳しくは【HP]へ

今日は 北見の床屋 長澤剛 です。 昭和44年(酉年)北見市で生まれ、 平成元年秋から札幌で修業(13年)して、 北見市に戻ってきたUターンです。 親子二代 創業50年 落ち着いた「普通の理容室」です。 ヘア雑誌・スマホ写真のコピペカット可 札幌では美容室…

デビューより、さりげない変化 さりとて・・・

新社会人だからと言って、 新しく大学や高校生になって、 新しい人間関係の中にダイブする春 服装も持ち物も、「髪型」も一新して飛び込みたい! さりとて、 一気に大きく変わる事への躊躇いも同時にある。 デビューと言うより、さりげない変化、 そして少し…

髪型 違和感の原因  「普通の髪」とは、周りに違和感を感じさせない髪の状態

髪型を変える時、 これって似合っているとか、変じゃないか? とか考えあぐねていらっしゃる方も多いかと思います。 そこで、それをそう感じさせてしまう、 違和感の原因 それを考察してみました。 結果として、生まれた年代によりけり、 その年代層に多い髪…

メンズカット時代時代の若者【20代】と定番化 それが積み重なる現象

メンズカットと言われるものは、 時代時代の若者【20代】の間で、 メジャーになる髪型の総称。 そしてそれが残り続けて、 (ずっとその髪型のまま、年齢を重ねる) 「定番」の形の一つになって行き、 それが積み重なって行くと思います。 ギバちゃんヘア然…

「準備はズルではない」 二兎を追うのか、待ち構えるのか

観察「二兎を追う物一兎をも得ず」と言う諺も有るけれど、一つ一つ真面目に取り組む事が大切 ]という事伝える諺だと思う。考察「一石二鳥」とか 「漁夫の利」と言う諺も逆にあります。 二兎を追うものもと言うよりも、 きちんとした準備を張り巡らせて、 二…

雪の日の汗

3

おはようございます。 朝から雪はね、もう三回目、昨日から8回、 中々この季節はいい汗かけます。【でも辛い】 辛さを紛らわすわけでもないですけれど、 今朝はこんな記事を書いてみました。 不敬かも知れないので冷汗もかきます。 どう成るんでしょうか ↓ …

はてな初心者です。

2

二年前にIDとってブログ作って、そのまま放置状態でした。 普段はアメブロの方で更新しています。 (寒い駄洒落が多いですが…) ameblo.jp こんな事も書いています。 ameblo.jp こちらの「はてなブックマーク」とかを見始めて、 面白い記事ってあるんだなぁ~…

ワックス(WAX)

1

始めまして、「なが」と申します。 ブログをもう一つ始めてみようと思い、 最初にIDを製作したのですけれど、 nagaと入れると、使ってもいいIDの候補が表示されて、 どれを使おうかと、目を皿の様にしていたら、 『wax』と言う見慣れた文字が… ワックスとは…